揺れ

3月16日、水曜日。

怖かった。物凄い揺れだった。例によってキーボードのヤマザキと電話で話していると、最初の揺れが来た。それだけでも大きい地震だと思ったのだが、その何分後かに本物が来た。立っていられないくらいの揺れだった。この辺で震度5強というと、ほとんど震災に近いんじゃないだろうか。この辺りは災害が少ないことだけが取り柄のような場所だから。仙台の弟のところは6強。

結局、おろおろするばかりで何もできなかった。灯油のストーブを消すこともできなかったし。いざというときに災害セットを、みたいな準備も日ごろからしてないし。

こういうときは余震のこととかを考えると寝れないので、一旦忘れるしかない。

追記:その後の情報によると仙台も5強だったっぽい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク