彼岸

3月21日、日曜日。

10時2分起床。墓参りに行く予定だったのだが、午前中雨が降っていたのでどうしようと。昼過ぎには雨は止んだ。

ひとまず午後は弦のアレンジ。夕方近くになって墓参りに。ところが行ってみると彼岸の中日だというのに、今年は格別に雪が多かったせいなのか、墓地にも寺にも自分以外には人っ子一人おらず。毎年どうだったかは思い出せず。この季節はこんなものなのだろうか。

帰宅後、もう一度弦を見直し。今日は日本が休日ということもあり相場のチャートをずっと見る気はなく、ときどき見てポジションは取ってみるもののすべて同値撤退で、ほぼ何もやっていないのと同じ。

夜、新しい曲をメンバー用にアップするとまたしてもヨウタロウから弾くには難し過ぎるというクレームが。なんていうか、自分としては完パケ優先で曲を作っているのだが、ヨウタロウはあくまでもバンドでライブで演奏できる、というところに拘りがある模様……。その辺にちょっと意識のずれみたいなものがある。

何故自分はライブでの再現性を優先せず完パケを目指すかというと、理由ははっきりしていてライブで人前で弾けるほど楽器が上手くないから。それだけ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク