時差

5月2日、月曜日。

昨夜キーボードのヤマザキとまた深夜3時ごろまで長電話。で、そのときに話したんだけれども、この二三日、日記にも書いているように日中やたらと寝るので一日の半分くらい寝ていたんだけれども、夜になってようやくなんらかの活動ができるようになるというのは、どうも朝身体が起きている時間と脳内が目覚める時間に半日ぐらいの時差があるんじゃないかと。

それはともかくとして、10時44分起床も今日も結構しんどかった。昼食後にごみ処理場に溜まったごみを持って行ったら、連休の合間の月曜ということからか駐車場に「1時間待ち」と書いてあり、実際のところは1時間半かかった。

帰宅後の午後はなんとか頑張ってトレード。不思議なことに先般腰が抜けるほどの大敗を喫してから、かえって大きなポジションを怖がらずに取れるようになった。

日中は昼寝せずに済んだのだが、メンタル面が夕方になってもよろしくなく、案の定夕食後にまた具合が悪くなり書斎のソファで少し横になった。で、夢を見る。

そこから例によって一念発起して、昨夜ヤマザキと打ち合わせて変更することになったベースラインを打ち込む。始めるまでが大変だったがいざやってみると意外とすんなりできる。大体に於いて物事というものはそういうものである。

問題は明日からの連休をどうやり過ごすかだが、明日はとりあえず日中に鹿島の試合があるので日中は休み。

そういえば一時的に増やしていた睡眠薬を昨夜から我慢して元の量に戻したので、今日の日中は昼寝せずに済んだのかもしれない。しかし毎日疲れる。今日は頭痛にしばしば悩まされ、頭痛薬を二度飲む羽目に。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク