ダンス・ダンス・ダンス

5月21日、土曜日。

制作会社時代にさぼるという夢を見て8時16分起床。久しぶりに8時台に起きた。もちろん眠い。

日中は夕方まで新曲の続き。ピアノ・シンセ・ギターという具合に入れていって大まかな形にする。ちょっと憂鬱なサンバ。午後、新しいパソコンが届いたのだがあまりにもデカいので驚いた。まず箱が尋常じゃなく大きい。人間ひとりというか子供なら二人入れるくらいの大きさで書斎のドアも通らない。届いてからちょっと大き過ぎたかななどと思うが、そう思ったから小さくなるわけでもない。

浦和 1-1 鹿島。開始早々に鹿島が先制したときは勝てるかなと普通に思ったのだが、アンラッキーなPKで追いつかれてからは白熱した試合に。浦和のシュートがバーに当たるというようなラッキーな部分もあったので、引き分けは妥当なところか。死闘だった。

夕食後の夜、曲を聴き直してリズムギターやエフェクトのギターを足したりしてからラフミックスを作り、バンドのLINEに上げた。

データドライブとメモリを新しいパソコンの方に取り付けなければならないのだが、隣町のパソコン修理店に電話で問い合わせたら、SSDやハードディスクの取り付けは場合によっては2・30分でできるという話だったので、明日持ち込んでみることにする。もしすぐに出来ないようであれば自分でトライしてみてもいいのだが、ちょっと怖い。メモリの交換ぐらいなら出来るけれども。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク