塩試合

9月7日、水曜日。

10時13分起床。日中業務。今日も円安は止まらない。ドル円はテクニカル的には147円60銭が目安となってしまう。それも時間の問題になってしまった。かといって、闇雲にドル円を買えばいいのかというとそれも怖い。調整幅も大きいから。前回の調整では9円も下げた。24年前に147円60銭の高値をつけた後は、2カ月で30円の下落。しかし今回は調整以外に落ちる理由がない。それもこれも、アベノミクスだのなんだので日銀が異次元緩和にしがみついているせい。マイナス金利をゼロ金利に戻すだけで解決するのに。もはや異常事態。このまま日銀が動かなければ、この先一体どうなってしまうのだろう? 株価を支えるだのなんだの言っても、円の価値自体が暴落しているので実質マイナスだと思うのだが。

天皇杯準々決勝、神戸 0-1 鹿島。負ければ終わりというトーナメントなのに、何故かそういった緊張感はあまりなく、単なる塩試合という感じだった。まあ勝てたからいいのだけれども。

相変わらずバンド活動はストップしたまま。昨夜ヤマザキに電話してみたが繋がらず。そんなこんなで夜も精神的に煮詰まる。妙な圧迫感がある。追い詰められているような。

ところで、ウイルス対策ソフトだが結局フリマでESETを購入。結局入れておいた方が安心だから。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク