Tuesday

9月20日、火曜日。

9時35分起床。昨日が休日だったせいか、どうも曜日の感覚が狂ってる。おまけに金曜日も休日だから余計。

突然涼しくなった。というか肌寒いくらいになった。

台所で朝食を摂り始めたころから脇の私道で重機を使った工事が始まった。裏の人が舗装でも依頼したのだろうが、うるさいことこの上ないし書斎のソファで昼寝をしようとしても地震かと思うくらいに振動が伝わってくる。普通、工事をやりますって事前に一言あるべきだと思うのだが。

そんなわけで落ち着かない一日。日中業務も様子を見ながら。今週は明日にFOMC、明後日に日銀の政策金利発表という2大イベントがあるので直前の動きが読めない。

夕方になるとまた旅に出たい病になりかけたがなんとかこらえて、夕食後の夜はYouTubeでひたすら報道系の動画を見る。事実よりも説得力のあるものはないから。

で、セルフネグレクトというものを知る。つまり自分で自分の世話ができない人。結果、ゴミ屋敷になってしまう。見ていてちょっと他人事ではないなという気がしてきて、可能な限り片付けなければと思う。実際問題として自分も朝起きられないのでごみはまとめて車で処理場に持って行っている。有料になっちゃうが。これは車があるうちはいいが車がなくなると途端に破綻する危険を孕んでいる。庭が荒れ放題なのもある意味そっちよりかも、と危機感を覚える。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク