木曜日?

10月27日、木曜日。

6時50分に目が覚めて、二度寝したら次に目が覚めたのが11時20分だった。10時間以上寝たことになる。

そんなわけで朝食後の珈琲を飲んでいると昼。日中は業務も、結果的には想定(ドル売り)とは逆になったのだが、終始逆張りで実働時間短く日当が出たので早上がり。というか、夜の指標のことをすっかり忘れていた。

午後庭仕事少々。庭の雑木の伐採。造園業者はどこに電話しても一向に電話に出ないし、ということで自分でやることにしたのだが、家の裏手に枝を捨てられるうちはなんとか自分でできそう。というかやるしかない。脚立でも届かないところは無理だけど。

気がつくと月末が近づいて、みんな忙しそうでバンドの活動はストップしている。ヤマザキとも連絡が取れない。そんな中、例年のブラックフライデーのセールがそろそろ始まっていて、セールのプラグインを買おうかどうしようか迷うという、プラグイン病が再発。正直なところエフェクト系のプラグインはもう十二分に揃っているので迷う必要はなさそうなのだが、ただ単に割引率が凄いというだけで円安のことも忘れて買いそうになる。こういうのもある種の貧乏性なのかなと。もうひとつ悩んでいるのがシンセ音源。これも足りてはいるのだがいい音がすると分かっていると悩む。こっちは貧乏性ではなく贅沢病かも。

明日は日銀の政策発表が昼にあるので、それを忘れないように午前中は手を出さないようにしたい。心情的にはこれ以上の円安は勘弁して欲しいのでまさかの利上げが来て欲しいのだが、実際のところは無理だろう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク