ミサイル

11月3日、木曜日。

文化の日、10時44分起床。といっても7時50分と8時にミサイルの緊急速報、いわゆるJアラートのけたたましいメール音で起こされる。そのたびにもちろん寝直した。なにせ、速報といってもどこに逃げるというわけでもなく、防空壕があるわけでもないので、このJアラートがどれほどの意味を持つか疑問。そもそもミサイルが自分を直撃するのであれば、事前に予告はして欲しくない。

日中は一応業務も、FOMC明けで日本が休日ということもあってほぼほぼ様子見。大概FOMC明けというのは逆に動いてやられるパターンが多いのだが、今日の場合はFOMC直後と同じドル買い方向にここまでは動いた。

日が暮れるのが随分早くなって、夕方4時半過ぎに玄関前の松の木の剪定をちょっとやったが、すぐ暗くなってしまう。

で。例の先週から悩んでいたシンセ音源のプラグインだが、結局買ってしまった。というのも、大本のUVIの半額セールが今日はもう既に終わっていて、日本の代理店であるbeatcloudの方はまだ半額になっていたから、というただそれだけの理由。クーポンも600円分使えたし。要はあれこれ悩むよりも、Falcon(シンセプラグイン)の拡張音源を格安で購入したと思うことにする。前にも書いたことがあるが、自分の考え方として、プラグインは1曲でも使えてそれなりの効果があれば元は取れたと思うことにしている。

などと自分に言い訳して、そろそろブラックフライデーのセールが始まる時期なので気もそぞろ。

おっと忘れるところだった、最近オーブントースターがときどき上手く焼けないときがあるので、昨夜メルカリで新品をポチってしまっていた。常々思うのは、壊れない家電というのは果たして存在するのかということ。

ちなみに腰痛は昨日よりはましだがまだ治まっていない。

ところで、YouTubeからハンドルというものを作れる(というか既に作られていた)というメールが来たので、よく分からないまま@sukezaというものに変更、というわけでチャンネルURLがhttps://youtube.com/@sukezaというものになったのでチャンネル登録してね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク