空蝉

10時起床。業務は休み。というか、今日も体調悪。夕方まではほとんどソファの上で横になって過ごす。まるで病床に臥しているよう。夕方近くなって2時間ほど気絶するも、目が覚めた後に例によってさらにダルくなり、動けなくなる。その後1時間ほどして動けるようになったところをみると、また血圧が下がったのかもしれない。そういえば昼過ぎにセブンイレブンに昼食を買いに外に出たら、蝉がまったく鳴いていないことに気づいた。いまごろ気づくなよ、ってことなのかも知れないが、気がつくともう9月も中旬に差しかかろうとしているのだった。夜、ヨウタロウに電話してみたら、僕が悪性リンパ腫になったことを知らなかった。どうも世の中の人全員が知っているものと思い込んでいて、腫瘍を見つけて以来、病気の話はしていなかったようだ。リアルタイムで見過ごした、内田篤人のA StudioがYouTubeにアップされていたのでようやく見ることが出来た。このところの肉体的・精神的体調の悪さでもろもろモチベーションが下がってしまい、一番最近(といってもかれこれ1ヶ月近く前になるだろうか)作った曲をいまだにヤマザキとヨウタロウに送っておらず、昨夜ギターソロを弾き直したものをYouTubeとFacebookにアップした。気が向いたらそのうちこのサイトにもアップするかも知れない。明日は久々に病院なので今日は早く寝なければ。もっとも抗がん剤治療が終了したので、少々の遅刻は許されるが。今読んでいるのはコナン・ドイルの「シャーロック・ホームズの冒険」なんだけれど、名作と言われているものでも読んでいる途中で犯人もトリックも全部分かってしまうのは一概に以前読んだからというわけでもなさそうだ。来週(今週?)は以前書いた小説を直そうと思う。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク