Sunday

11月6日、日曜日。

10時15分起床。またというか、久しぶりにパチンコの夢を見た。それも母と弟と一緒に打つ夢だった。

午前中は眠くて昼寝。午後、茶の間のコタツを設置。庭仕事をやろうと勇んで表に出たら雨。しょうがないのでめんどくさいなあと思いながら新曲の打ち込みをベースから。エレピと仮メロまで入れたが構成がまだ決まっておらず、もうワンセクション増やそうかなとぼんやりと考える。夕食後、今回の曲はジャズワルツなので一番面倒だと思っていたドラムの打ち込みだが、ラッキーなことにBFD(ドラム音源)のグルーヴに3拍子のパターンがあったのでそれを流用することに。それであれこれ貼り付けたらなんとなくドラムはできてしまったのでギターを入れてみる。

ひとつにはコード進行が難しいということもあるが、あまりにもギターソロが下手なので頭を抱える。ああでもないこうでもないと弾いてみるが、結局エンディングのソロはカット、曲中のソロは味があると言えないこともないので音色でごまかす方向に。問題は果たしてごまかしきれるかというところだが、自分では判断できず。とりあえずヤマザキに聴いてもらうことに。

そういえば気がつくと腰痛はほとんど気にならないレベルになった。が、違和感はまだある。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク