ノリトレン

10月22日、日曜日。

9時56分起床。

昨夜から急に体調が物凄く悪くなった。とにかく気分が悪くてどうにもならない。煙草が美味しくないというのは余程体調が悪いということだ。風呂上がりだったので救急外来に行く気にもなれないし、手が痺れているということは恐らく心因性のものだと考えた。しかし、一瞬禁煙が頭をよぎったくらい具合が悪かったので、もう俺も長くないのかも、などと思った。早く寝るしかなかった。

朝起きてみると相変わらず調子が悪かった。ほぼほぼ病人である。朝食後、もしかしてと思って火曜日の夜以来服用を止めていた抗うつ薬のノリトレンを半錠飲んだ。すると、長続きはしなかったものの、ちょっとびっくりするくらい効いた。ということは、中三日ではあるがたぶんノリトレンの離脱症状っぽい。

夕方にまた調子が悪くなったので結局夕食後もノリトレンを半錠飲む。ノリトレンを減量して今回辞めることにしたのは、微量ではあるが発がん性物質が含まれていることが最近分かったので、いずれ販売中止になるのではないかということだからなのだが。

腹も張るので、胃腸にも来てるっぽい。どうにもこの体調では明日からもまともに業務できるか不安だ。

今日はNetflixでドラマ「インフルエンス」を見た。

鈴木保奈美、大塚寧々といったところがちょっと衝撃を受けるくらい老けていた。

夜になってもんたよしのりの訃報。72歳。I泉さんより若いのに。

胃がむかむかするのがなんとも。ドグマチールを飲んでいるので胃潰瘍ではないと思うが……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク