ヒマ

11月3日、金曜日。

8時49分起床。何故か早く目が覚めてしまい、何度寝直しても数分後には目が覚めてしまう。ついこの間までは8時間寝ていたのに、7時間寝ていない。

祝日。とにかくヒマだった。あらゆる意味で意欲というものがないので曲を作ろうというような気にもならず、何もすることがない。日中は本当に焦燥感を覚えるほどヒマだった。しょうがないので前述のように睡眠もいつもより足りないのでソファで昼寝をしようとしたが眠れない。仕方ないので安定剤を2錠舐めて、20分ぐらいうとうとした感じ。

あまりにもヒマなので、電動草刈り機で庭の草刈りをしたのだが、誤って草刈り機が足に跳ね返ってきてズボンが割け、足もちょっとした刀傷みたいに切った。それで、何十年ぶりかで包帯を巻いた。

DAWソフトのCubaseが13にバージョンアップして13200円かかるということで、どうしたものか悩む。現行の12には操作面では特に不満はなく、負荷がかかったときに落ちたり途切れ途切れになるのだけが気になる。そこが改善されているのであればバージョンアップするべきだと思うが、それはインストールして使ってみないと分からない。

それで、同じDAWソフトのDigital Performerが半額になっているというので、夜はYouTubeで使い勝手はどうなのか動画を何本か見てみる。が、どう考えても慣れている分だけCubaseの方が使いやすそうだった。Digital Performerの方が音がいいというのと、プリジェン機能という奴で負荷を軽減するというのは魅力があるが、何しろ使っている人が少ないということと、落ちるということはCubaseと変わらないということが分かったので、敢えて移行する必要はないかなと。

相変わらずセロトニンが足りてない感が凄いのと、ここに来て睡眠障害っぽくなってきたので、昨日からサインバルタ(デュロキセチン)を飲んでいるのだが、リフレックス(ミルタザピン)に替えてみようかと思ったのだが、今夜からリフレックスに替えると相乗効果で効きすぎるのがちょっと怖いので、明日の晩から変えようかなと。

明日も明後日も何の予定もない。どうしよう……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク