サウナ

11月6日、月曜日。

8時7分起床。

一夜明けて、ようやく多少落ち着いたかなという感じ。いずれにしても抗うつ薬を抜いてしまいたいと思い、午後2時過ぎに町内の温泉施設にあるサウナに入ってきた。サウナに入るのは30年ぶりなので勝手が分からず、事前にネットで調べたところ5分入っては水風呂を浴びて、と書いてあったのだが、サウナの室内にある時計が普通の時計ではなくストップウォッチみたいな時計だったので、大体5分はいたかなという頃合いで出て水風呂を浴びようと思ったのだが冷たくてこれは無理と諦め、普通の温泉に浸かろうと思ったらこっちは暑すぎて断念、結局またそのままサウナに戻り……というような具合。そんな感じでも当たり前なのかもしれないがめっちゃ身体があったまった。

日中業務少々。昨日から友人たちに連絡が取れず、今日もI泉さんに電話してみたが繋がらず夕方以降かなり精神的に参ってきた。で、例によって脈絡のないイメージが頭に次々と浮かぶようになってこれはまずいなということで、夜になって中学校の同級生に電話してみたところようやく繋がった。とはいえ、電話を終えるとまた孤独感が……という、以下繰り返し。

ミルタザピンは半減期が長く、24時間から30時間以上かかってようやく半減するので、メンタルが安定するにはもう少し時間がかかりそう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク