土砂降りの雨、フレットラップ

1月21日、日曜日。

9時56分起床。

朝から終日土砂降りの雨。

以前から気になっていた、ギターの共振を防ぐ奴がフレットラップというものだということが昨夜判明、できれば今日ボサの曲のギターソロを入れたいと思っていたので、Amazonではなく、篠突く雨の中、隣町のイオンモールにある楽器店に行って買ってきた。

というわけで午後、ギターソロのレコーディング。フレットラップをつけると気持ち安心して弾ける感じ。これでひとまずボサの曲の自分のパートはほぼ出来た。

と思ったのだが、ストリングスのアレンジをヨウタロウに頼もうと思っていたのだけれども、どの辺からどんな感じで入れたらいいのかと考えて、夜になってから試しに自分でストリングスを入れてみた。まあこれでもいいかなという感じではあるが、もうちょっと凝ったストリングスが欲しい気がしないでもない。

ここ最近、不思議なことに二日に一度ぐらいのペースでツイートがバズるのだが、フォロワーが増えるどころかむしろ減るという。こういうの、どう解釈したものか。

個人的に今一番バズって欲しいのはこれ↓

カテゴリー: 未分類 パーマリンク