I’m not enough

3月19日、火曜日。

8時48分起床。今日は雪は降らなかった。

昼に日銀の政策発表。ようやくマイナス金利を解除したが、事前に散々リークしたお陰で円高どころか円安になるという。まったく茶番というしかない。で、仕方なく取ったポジションが天井ロング……と思って損切りしたのが間違い。結局その後3分の2ぐらいは取り戻したものの、例によってあと数分が待てないという。

今日の母は寝ていたので20分ぐらいそのままにしておいたが、帰り際に起こして少し話した。

結局前述の損切り分を取り戻すために夜までちょこちょこ業務をやっていたものの、どこか諦めムードになり、途中で手仕舞い。

あまりいいことはない。煙草の本数だけが増えた。夕方ぐらいから例によってすっかり気落ちしてしまい、モチベーションのない世界。

で、ふと思ったのだがこの年齢になると現状に満足しない限り、多少なりとも幸せだとは思えないなと。とはいうものの、常に現状を維持できなくなるのではないかという不安がつきまとって。結局どうやっても心が安らぐことがない。そもそも安らぐってどういう状態なんだっけ?という具合に、よく分からなくなってしまった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク