虚無への供物

4月23日、火曜日。

10時59分起床。普通にスタジオでレコーディングしている夢を見た。

今日は気温がちょっと下がり、風もあって寒かった。相変わらずヒマさえあればコレコレの配信まとめ動画を見てしまい、完全に中毒状態。大昔で言えば深夜放送にハマってるみたいな感じが一番近いのか。ただここまで毎日ネットの闇を見続けていると、笑えるときは笑えるんだが一体なんで自分はこんなものを覗き込んでいるんだろう的な疑問は湧いてくる。

心配なのは今日の母がまた一段と痩せて見えたこと。こればかりはどうしようもない。洗濯物を持ち帰って洗濯。

合間を見て例によってメトロノームに合わせて延々とスケール練習をするという苦行をやったが、なんだかやればやるほどギターが下手になる感じがするのはなんでだろう。たぶん、そこを乗り越えないとダメなんだろうとは思うが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク