百円

6月3日、月曜日。

9時10分起床。相変わらず迷う夢を見る。町内会のごみ当番だったが、幸い雨は降っていなかった。

今日のハイライト。夜町営の温泉に行って、百円玉を一枚盗まれた。ロッカーに使う奴。むかつく……。しかし、これがもしウエストバッグやその中身を盗まれていたら本当に洒落にならないので、百円で済んだと考えるべきなのか。

デモで試せなくてずうっと何日も悩んでいたプラグイン、noteで紹介していたエンジニアの人にツイッター(X)のDMで相談。で、買うのを止め、代わりに今日デモで試したプラグインを買った。値段は悩んでいたものの3倍だが、いい買い物をしたと思っている。セールで半額になってたし。やはりプラグインはデモで試してからじゃないと買えないなと改めて思った。

DAWのBitwig上で音源のFalconが途中から鳴らなくなる問題、Bitwigのサポートとやり取りしていたが、新規に別のプロジェクトを作ってそこでFalconを複数使ってみたが問題なく、もう一度問題が出るプロジェクトで検証したところ、75小節目から鳴らなくなることが判明。つまりDAWというよりもプロジェクト固有の問題。具体的に何が問題なのかは分からないが、ひとまずBitwigでFalconが使えないというわけではないということが分かった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク