幸せってなんだっけ?

6月10日、月曜日。

10時48分起床。相変わらず悪夢風味の夢を見る。

昨夜あれから、山崎がソロピアノのファイルを2曲送ってきたので、寝る前に1曲ミックスとマスタリング。今日昼過ぎにもう1曲。といっても、音自体は一番最初の曲のときに作ったので、後は同じプラグインチェーンに基本通すだけ。ミックスのチェーンはいじらず、マスタリングのEQを少々いじるぐらい。

母は日に日に痩せていくような気がする。本当にそうなのか、ただそういう気がするのかは分からないが。

日中業務少々。昨日は韓国の人(というか脱北者)が日本を訪れる動画にハマったが、今日はたまたま見た動画が日本語がめちゃくちゃペラペラで酒田に住んでいるフランス人の女の子が次から次にフランス人を酒田に呼ぶ動画で、これまためっちゃハマってしまった。同じ山形県というのもあるけれど、物凄い山深い農家にホームステイさせる動画で、その家族があまりにも幸せそうなので目がくらむようだった。それに比べると、今の自分の幸せというものはあまりにも小さい。せいぜいが、山崎がいい音になったと喜んでくれることぐらい。やはり人間は一人だとその辺限界があるなあと。

明日は午後精神科。夜代表の試合。ということでたぶん業務は休み。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク