Cherry

6月12日、木曜日。

なんと6時3分起床。それも二度寝して。というのも昨夜具合が悪過ぎて0時には寝たからなのだが、正直昨日は命運が尽きたというよりも自分の寿命が尽きたのかと思ったぐらいに体調が悪かった。当然午前中は寝不足で二度ソファで昼寝することになったが、何よりまだ生きている。

早起きしたので9時5分キックオフのU23日本 2-0 U23アメリカの試合を見たが、そこまでピンと来る試合ではなかった。それよりも試合を見ていると交番の巡査が巡回に来て、「ここは令和2年ごろまで空き家だったんですよね?」と言うので仰天。まるでホラー。俺はここに11年住んでいるのだが、実は存在してなかったのだろうか、みたいな。

さすがに昨日よりは体調がましになったので、昼過ぎに山崎のソロアルバム用の曲を1曲ミックス・マスタリング。それから乾いた洗濯物を持って母のところに面会。

夕方、町内のいとこがさくらんぼを持ってきてくれたのだが、今年は雨が少ないせいなのか例年より小粒でそこまで美味しくはない。などと言うのは贅沢なのか。

夕食後悩んだ末にスカパーに再加入して天皇杯、鹿島 2-1 奈良を見たのだが、確か前回も怒り心頭でもう二度とスカパーとは契約しないと宣言したのだが、今回も配信が5分と持たず途切れる。で、再読み込みすると「同時視聴の上限に達しました」というエラーメッセージが出ていらいらがマックス。そんなわけで鈴木優磨のゴールシーンも見逃してしまい、何のために契約したのか分からず。その後台所のノートパソコンで延長に突入した他の試合とかを見たらそこそこ長く見れたので、要するにマルチモニターに対応してないのかと思ったが、結局ノートパソコンでも結果的には止まる。初期のDAZNよりも酷い。こんな配信クオリティで高い銭を取るのはまさに噴飯もの。

……などと憤ってはいるが、体調が完全に戻ったわけではなく、まだかなり弱っている。今日は気温が32度まで上がり、とにかく暑かった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク