崩壊

7月10日、水曜日。

8時10分起床。隣の家が予告なしに朝の8時前から重機を使った工事を始めて、その振動と音でとてもじゃないけど眠れたものじゃなかった。完全に安眠妨害。田舎に住んでいる人間がみんな早起きとは限らない。少なくとも前日に告知ぐらいするべき。

そんなわけで朝食後、家の一番奥にある両親の部屋のベッドで二度昼寝。母のところにも早めに行ったのだが、今日の母はほとんど喋らなかった。帰宅後3回目の昼寝を試み、うとうとぐらいはしたのかもしれないが、メンタルが崩壊してしまった。時間とは、とか生きるとは、とか考えてしまって。思考が行き詰ってしまい。

ほぼメンタル的に廃人の状態で天皇杯を見る。鹿島 2-1 藤枝。前半、ゴール前でハンドを取られPKで藤枝に先制され、ただでさえ大雨の中での試合なのでどうなることかと思ったが、鹿島は後半主力を投入しなんとか逆転勝ち。この勝ちで少しはメンタル的に救われた気はする。

終日雨で、これを書いている今も外は土砂降りの雨。明日も朝工事が入るかもしれないので、念のために早めに床に就こうかと思っている。まったくめんどくさい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク