髪、ストロベリーナイト

8月4日、日曜日。

10時39分起床。昨夜あまりにも蒸し暑いので、初めてエアコンつけっ放し(いつもはタイマーでオフにする)で寝てみたら、5時間ぐらいで目が覚めてしまい、リモコンで冷房をオフにしたつもりが、その後起きてみると除湿にしていた。

それはともかく、サッカーと柔道がすべて敗退(といっても柔道団体は銀メダル)してしまったので、今日は燃え尽き感凄く。

午後、母のところに面会に行った帰りにかつての1000円カット(今は1790円)に行って髪を切った。で思ったのだが、先日65歳になったものの、まだ学生っぽさはほんの少し残ってるなと。まあこういういい加減な生き方をしているせいだとは思うが。

夜、Netflixで佐藤佑市監督「ストロベリーナイト」。どうも既視感があるなと見ていたら、案の定一度見たことのある映画だった。それでもそれなりに面白かったが。もしかしたらドラマ版も見たことがあるのかもしれない。キャストが「JINー仁ー」とやたらと被ってるなと。当時(2012年ごろ?)一番売れっ子の役者を集めたんだと思われ。

なんだか自分の中ではもうオリンピックは終わってしまった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク