ゲリラ豪雨

8月26日、月曜日。

11時53分起床。というかなんていうか、昨夜キーボードの山崎と深夜電話で話しているうちに電話相談みたいになっちゃって延々と3時半まで山崎のロジックが上手く動かないだのピアノの音を作るだのという相談に乗ってしまい、寝床に入ったころにはもう鳥が鳴き始めるんじゃないかとはらはらした。

そんなわけで朝食の時間が昼食。食後業務。最近日中に相場が動くので。それから3時頃に母に面会に行ったのだが、病室に着くと部屋が暗い。で、外から雷の音が聞こえてくる。15分の面会を終えて帰るときには物凄い土砂降りの雨。その降り方の凄まじさが半端なく、たかだか隣町から帰る道中に道路が冠水している。一体どうなるんだというくらい凄いゲリラ豪雨だった。それがいつの間にか止んで、これを書いている今は外から虫の音が聞こえてくるんだけれども。

今日参ったのはパソコン版のLINEが途中から「ネットワーク接続が不安定です」という表示になって使えなくなったこと。他のアプリケーションは普通に動いているから、WiFiでもない固定回線だし回線自体に問題はないはず。なのにいつまで経っても表示が消えないのでアプリを再起動したら、今度はログイン画面になっていくらやってもログインが出来なくなった。いろいろググったのだがどうしても原因が分からない。ひとまずファイルの受け渡しやリンクのやり取りとかでデスクトップ上にLINEがないと困るので、Chrome版を立ち上げてみるとこちらは普通に動作した。ただ、ログが10日前ぐらいまでしかない。ひとまず問い合わせフォームからサポートに問い合わせてはいるのだが、今まで普通に使えていたものがなんでこうなったのかまったくもって分からない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク