へばる

3時近く就寝、7時起床。結局、昼寝した日の睡眠は足し算で成立しているようだ。

午前中は10時半に歯医者、のち業務。その前は何をしていたのか、記憶が飛んでいる。恐らく、だらだらとネットをして過ごしただけだと思う。

今日びっくりしたのは、業務で物凄くへばったこと。行ったのがそもそも11時過ぎだし、それほど長時間というわけでもなく、1時間おきに外に出て煙草を1本吸って休憩しているにも関わらず、4時ごろからもうへろへろになっていた。今日は蕎麦屋で夕飯にしようと思っていたので、なんとかかんとか5時半まで頑張ったものの、精神的にも体力的にも完全にへばった。唖然。たかだか6時間半程度でこれでは。あまりにも体力なさすぎ。

これまでは2日に1度、母の病院へ行っていたが、今はうつが酷くて体調も悪いし、今までのペースでは精神的疲労が半端ないので、3日に1度に変更、よって今日は病院には行かなかった。予定通り、久々に蕎麦屋に寄って早めの夕食を済ませる。いつもと違う蕎麦屋に行ってみたのだが、いつもの店の方が美味いと思った。

帰宅して、なんとなく気になったのでフリーソフトをダウンロードして今月からの家計簿をつけてみた。すると、思った以上に火の車で焦る。今月は固定資産税とかあるし、灯油代も払ったし、赤字になるかもしれない。母の入院費が痛い。

今日はどういうわけか、手が痺れてこなかった。お蔭で夜気絶せずに済んだ。が、やっぱり放っておくと頭が煮詰まりそうだったので、このところずうっとやろうと思いながら頭を悩ませていた音楽紹介のページのヘッダーだけHTMLで書いた。

その後、作詞家のKさんと少々チャット、のちHと電話。今日の煙草は19本。昨夜日付が変わってから4本吸ってしまったのが痛い。それにしても今日の調子からいって、マジに体力やばい。なんとかせねば。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク