パニクる

どへーっ、もう2時半過ぎた。例の音楽紹介のページ、体裁整えてとりあえず2アーティスト分の記事書いて、ようやく出来上がったと思ってアップしたのだが、ふと思いついて全ページに文字コード入れたらなんと全部文字化けしてせっかく書いた記事の日本語部分が全部おじゃん、忘れないうちにと思って必死こいて全部書き直していると、アメリカの友人であるシュンちゃんがFacebookのチャットで話しかけてきて、それの相手しながら書き直してアップしては確認、なんてことをやってるうちにこんな時間に。完全にパニクった。

そんなわけで涙ぐましい努力の結果出来上がったページ、おヒマなら見てやってください。myfm – my favorite music。一応マイエフエムと読みます。右側のサイドバーにもリンク貼ったし、更新したらここで報告します。最初はビル・エヴァンスと石川晶という、2人ともジャズミュージシャンになったので、次はJ-POPかな……。

2時半過ぎ就寝、7時過ぎ起床だけれど、睡眠薬を飲まないで寝てみたら延々と眠れず、というか、いつの間にか夢に突入していたらしく、それがまた延々と続いたまま目が覚めたのでちっとも寝た気がしなかった。そのわりには睡眠不足状態にならなかったところを見ると、あれでも寝てたんだろうな、一応。

業務は結果が出たので早々に切り上げ、前から行ってみたかった、ここにも書いた、以前父と一緒に行った近隣の山の中の人造湖に車で向かってみた。随分と昔のことなので怪しい記憶を辿りながら行くと、思ったよりも山深く、進んでいるうちに車がすれ違えない山道に。ひとりだとだんだんと心細くなる。で、行けども行けども目当ての人造湖に行きあたらない。かなり山の奥深くまで行ったところに駐車場と道案内の看板があったので車を停め、看板を見たがどこに人造湖があるのかよく分からず、さすがにこれ以上山に立ち入るのは諦めた。もしかしたら道を間違えたのかも知れない。駐車場の脇に人造の丘があり、そのてっぺんにあずまやのような休憩所があったので登ってみた。

さすがにここまで山の上に上ってくると、うだるような暑さのふもととは違って涼しい。鳥の鳴き声だけが聞こえる。人造湖には辿り着けなかったが、どこか懐かしい。

なんか寂しくて、あまり長くいられなかった。帰り道に車とすれ違うのも不安だし。今度は場所を調べてから来よう。

帰宅してからは昼間から不安になり安定剤服用。スーパーに買い物に行ったらなんとか治まる。夕方、散歩がてら郵便局まで行った。夕食後は前述のとおり、深夜まで記事を書いていた。

今日の煙草は18本。が、日付が変わってからもう4本吸ってる。というか、もう3時じゃん。これでも明日また7時前に目が覚めてしまうのだろうか。憂鬱。それにしてもHTML書くの大変。ごくろうさん、と自分に言いたい。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク