刷新してみる

やはり借り物のブログではログをバックアップ出来ないので自分のサーバに新たにブログを設置。ま、新装開店てなとこです。自分ちに帰ってきた、ってことで。WordPressを使うのは初めてなのでまだ暗中模索。分かってきたらもう少し体裁を整えたいところ。

日記を忘れないうちに書いておかなければ。日中はなんとなく雨で寒かった。うかつにもTシャツで出かけてしまったのですっかり身体が冷え切ってしまい、4時ごろ帰宅してから案の定気絶。どれぐらいかなあ、とにかく目が覚めて夕飯を買おうと外に出たら上空は青空に白い雲が浮かんでいた。なんか奇妙な感じ。夕食後はこのブログを設定するのに時間と労力を費やしていたので、これを書いている今までのところ、そんなに症状は酷くない。そういえば昨夜、物凄く久しぶりにキーボードのヤマザキに電話が繋がった。ここんとこ恐らく1年以上、電話をかけても繋がった試しがなく、メールを出しても返事がなく音信不通だったので、とりあえず生存は確認。近況を聞いてみると、震災以来ホテルの仕事(演奏)が飛んでしまい、結構大変らしい。まあ日本という国自体、ジャズマンには暮らしにくいと思うが。


近影。髭ぐらい剃れよ、って話。髪はぱっと見そうでもないが、何故か髭は白髪が目立つ。髭を剃ればアメリカだったら楽勝で40代前半で通ると思うが、自分でそう思っているだけかもしれない。まあでも実際、半年前にここに引っ越してきたときに不動産屋の中国人の姉ちゃんにいくつに見えるか訊いてみたら、42,3と言っていたのでまんざら的外れでもないだろう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク