タイトルが思いつかない

最近、日記のタイトルが思いつかない。昔みたいにタイトルなしにしてしまおうか。考えるのも面倒だし。

8時起床。今日は暖かかった。暖房をつけても、最初から室温が設定温度になっているぐらい。だがやはり寒がりになったのか、北向きの台所にいるとつい暖房をつけてしまう。足下とかが寒く感じて。

今日の業務は空振り、要因は大体明らかなので早々に撤退してリハビリの時間前に母の病院へ寄り、2時過ぎには帰宅。が、やっぱり眠い。安定剤のせいだろうか。台所でPCに向かっていたものの、気がつくと意識を失っていたりするのでソファに行って少し寝ることにする。と、6時まで3時間も寝てしまった。

業務は不調に終わったが、FXは珍しく上手く行った。というか、始めて1ヶ月にもなるというのに、今月になってようやくトレンドラインを引くことを覚えて、エントリーの仕方がまともになったというだけのことなのだが。いささか遅きに失した感はある。それだけ、これまではポジションの取り方がいい加減だったということでもある。FXは8割が負け組と言われているけれど、思いつきでエントリーしていては当然か。いまだに抜け方のポイントが難しい。ルールが作り切れてない。特に出口。

ん、今煙草を吸ったら久しぶりに眩暈が。最近ちょとだけ本数が増える傾向にあったのだが。そういえば朝方、地震があった。ツイッターの地震情報見ても最近はまったく地震を感知しない傾向にあったので久しぶり。なので、結構揺れた感じがしたが実際は震度2ぐらいか。

サッカー日本代表の国内組合宿のメンバーが本日発表された。わりといいところ選んでるな、という印象。南野が注目されているようだが、2列目に割って入るのは難しいのでは。個人的にはディフェンダーの山下、ボランチの柴崎あたりに期待。フォワードの川又も注目だが、柿谷、大迫がいるからな。岡崎のワントップというオプションも考えられるので、やはり前目の新しい選手は難しいのではないだろうか。サイドバックも今のレギュラーと比べると少々小粒な印象は否めない。一番のポイントは吉田麻也が故障しているのでそのバックアッパーだと思うが。

最近相変わらずジャズばかり聴いていて、特にビル・エヴァンスとか60年代のものが多く、考えてみると50年も前の演奏なのだなと気づいて驚く。裏の老人が101歳だか102歳だかで耳は遠いがいまだに元気なのだが、そうすると彼は90年前ぐらいの記憶があるのだろうかと考える。少なくとも80年ぐらいの記憶はある筈で、そうすると今の世界はどう見えているのだろうか。80年の変遷というのはちょっと想像がつかない。今日の夕飯時に僕が羽織っていたユーミンのLOVE WARSのスタッフジャケット、よくよく考えると25年近く前のもので、いまどきこんなものを着ている人もいないだろうし、持っている人もいないかも知れない。ときどき、時間てなんだろうとか思う。最近寝てばかりいるので夢ばかりみているが、夢の中では時間の概念はあまり意味を持たない。ずっと夢を見続けられたらな。もちろん、いい夢であって欲しいが。



カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク