散髪

朝ゴミを出すためにアラームをかけて7時過ぎに起きた。なんとかゴミを出すことは出来たが眠い。業務後、隣町のディーラーに行ってタイヤ交換、ついでにスーパーで買い物をして一旦帰宅後、母の病院に行きがてらようやっと髪を切る。しかし、1000円カットなのに1078円というのはどういう計算なのか、さっぱり分からない。前回行ったのがもう随分と前なので、前いくらだったのかもう忘れてしまった。とりあえず、この田舎町で長髪に無精髭というのはあまりにも怪し過ぎたので短めにしてもらったら、帰宅後見ると弟とほぼ同じ髪型になっていた。

母の病室に入ると、髪を切った僕を見て一瞬母の顔に笑みが浮かんだ。母の笑顔を見たのは一体いつ以来だろう。嬉しかった。母は僕が美男子になったと言った。実際のところは自分ではかえって老けたのではないかと思っている。髪を切ったら首筋が妙に涼しい。

夕食後、さすがにやたらと眠くなる。ひとまずドル円とユーロドルにポジションを取って、書斎のソファで毛布を被って1時間半ほど昼寝。こういうポジションの取り方は大概裏目に出る。というわけで、今日もボコボコに。勝てないなあ、FX。資金がじわじわと減ってくる。だが困ったことにそういうことに慣れて鈍感になってきている。

夜通り雨のような激しい雨が一時降ったが、それ以外は晴れていい陽気だった。地元でお祭りだというので、叔母(饒舌な方)が赤飯を持ってきたが、実際のところ僕は赤飯苦手なのだが。ひとまず冷蔵庫に入れておいたが、明日明後日は赤飯を食べるより他ないだろう。米を炊く手間が省けると言えば省ける。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク