キムチ

今夜は調子悪いを通り越してほぼただの具合の悪い人になっている。昔、うつが酷かったころは大量の薬を服用してブレて随分と友だちを失ったが、今はそんなに薬を飲んでいるわけでもなく、改めてこうしてみると僕は病気なんだなあと思う。だから精神科にかかっているわけだが。

それにしてもきつい。何も出来ない。風呂に入るのがやっと。

今日も業務行ったのだが朝から隣に1時間に5本吸うヘビースモーカーに座られモチベーション低い。よって、そこそこ結果が出た2時前には切り上げて一旦帰宅、精神科の予約は4時だから中途半端に時間が余ったので、ずっと放置して好き勝手に伸び始めた玄関先の植え込みを手入れした。天気もよかったし。

精神科を受診(痺れ対策にビタミン剤が増えた。たぶん無駄だと思うけど)して母の病院に寄ってから帰宅するころには異様にダルかった。なんだろうって具合に。眠いわけではなく、ひたすらダルい。それと正比例するようにすべてに対してやる気ゼロになっていく。あんまりダメなので、夕食後、満腹なのにキムチをバカバカ食べてみると、一時的に持ち直したように思えた。

ちなみにこれ、一行ごとに休み休み書いてるのね。

ネットでACLのセレッソの試合を見ていたのだが負けてるし精神的にはどんどんダメになっていくので諦めてソファで毛布にくるまった。ところが、キムチのせいで心拍数上がった感じがして一向に眠れない。まったく眠れる気配がない。これは寝れないなあなどとひたすら思って、脈を計ったりして。で、時間を見ると1時間半経過。ということは実際はところどころ寝ていることになる。結果、最終的に目が覚めたのは2時間半後だった。

ところがそれだけ寝たのにさらにダメになっていく。キムチ恐るべし。人間として機能しないレベル。手は痺れまくってるし、顔も痺れている感じ。さっきから安定剤飲もうかどうしようかずっと考えてる。たぶん飲んでもダメだろう。寝たお蔭で相場に入り込むタイミングも逸し、そもそもモチベーションゼロなので無理。生きてるだけで精一杯。

しばらくキムチは控えようと思う。ああ気持ち悪い。


カテゴリー: 未分類 パーマリンク