睡魔と泥沼

1月26日、月曜日。

9時半過ぎ起床、昼前後は業務、煙草銭。帰宅後、特養に電話して許可を得てから3時ごろ母に会いに行く。今日の母は顔つきも表情もよかった。夕方から相場のポジションを取るが同値決済が続く。

夕食を摂りながらアジア杯の準決勝、韓国×イラクを見ていると、夕食後試合が終盤に差し掛かるころになって猛烈な睡魔が襲ってきた。異常なまでの眠気なので台所の椅子を2つ並べて横になる。だが不自然な姿勢ということもあって、完全に気絶するまでには至らず、うとうとした程度。それにしても凄い眠気で、9時ごろになってもう諦めて寝てしまおうかと思ったくらい。

風呂を沸かしている間に一つだけ残っていた相場のポジションが同値決済になり、改めてポジションを取り直しているうちにどんどんポジションが溜まって決済のタイミングを逃し泥沼化、それとともにアドレナリンでも出たのか気がつくと眠気はどこかに行っていた。こういうときはどこまでも上手く行かず、再三再四逃げるタイミングを逃し、ずるずるとこんな時間まで含み損を抱えてしまう。さっきからずっとどうしたものか考えているところ。

それにしても夕食後の眠気は凄かった。疲れるようなことは何もしていないのに足に来ている感覚もあり、ただの具合の悪い人と化していた。一体あれはなんだったのだろう。

さすがにまた眠くなってきたのだが、どうにも相場が引っ込みがつかなくなってしまい、ますます泥沼化している。目をつむって明日まで持ち越すべきか。悩む。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク