Eve

最近の傾向からいって、ギターを弾いている間は酷い抑うつ状態に陥らないので、業務→昼寝→ギターの練習→読書→就寝、というサイクル。ただ、前にも書いたけど、僕の場合、ギターの練習といってもどちらかというと曲を作っている方に近いので、上手く行かないとそれなりにストレスが。脳内イメージとギャップがありすぎて。そんな感じで煮詰まったところで散歩がてら駅前まで歩いてスタバで豆を買う。Facebook上では皆クリスマス・イヴで盛り上がってる。みんな幸せなんだなあ、と思う。自分が不幸だとは思わないが、少なくとも幸せではない。と思う。ただ、僕以外の世界中の人全員が幸せ、なんてことはあり得ないので、所詮僕もワン・オブ・ゼムだ。孤独だなあとは思う。クリスマスなんてどうでもいいが、一人暮らしのところに夜中にサンタが来たらかなり怖い。小説のネタにはなるかもしれないが。頼むから来ないで欲しい。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク