逆転

9月29日、火曜日。

室温だけみると昨日までと1・2度ぐらいしか変わらないのだけれど、今日は寒い。風呂上がりに浴衣の上に丹前を羽織ってちょうどいいくらい。

またもや昨夜の記憶が怪しいのだが、たぶん1時前には寝たと思う。それで今朝は8時前に起きた。さすがにベルソムラは懲りて睡眠薬をレンドルミンに戻したのだが、日中はやっぱり眠くなる。なんていうか、もはや宿命のように眠くなる。午後の書斎は少しだけ暖かくなり、机に向かっていても眠くてしょうがないので一人掛けのソファでうとうとしてしまった。確かに昨日の今日だからそんな急には元気にならない。ただ、昨今の体調の悪さがどうやら精神由来だということで少しは気が楽になった。気分のせいで具合が悪くなっているのに気が楽になるというのは変な話だけれど。

昨夜指しておいた相場の指値が朝起きてみると成立していて、ぼんやりしているうちにそれがすっかり裏目に出てストップを食らい、午後には早々に大敗という雰囲気。ところが、そこからなんとか逆転して夕方にはトータルプラスに。ただこれは結果オーライという話であって、本来自分のルールであればストップを食らった時点で手仕舞いのはずだった。まあとにかく一旦食らった大敗をひっくり返したのでこれで気が抜けてしまい、夜はすっかり及び腰に。ちょっと慎重になり過ぎた。

しかしやはり寒い。ついさっき丹前を羽織ってちょうどいいと書いたばかりなのに、足元からしんしんと冷える。単に僕が冷え性なのかもしれないが。北海道の人のツイートをみるともうストーブを入れているというし、もうそろそろそういう季節なのか。

それはそうと、どうやら日記のカウンターが壊れたっぽい。いくらなんでも昨日の5倍近い人が読んでるわけないと思うのだが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク