もろもろ

12月2日、水曜日。

別に昨夜早く寝たというわけではないのだが、8時過ぎに起きた。というのもすっきり目が覚めたような気がしたからなのだが、もちろんそれは単なる勘違いに過ぎなかった。案の定朝食後に眠気が襲ってきて、結局昼までコタツで1時間半うとうと。正直これでは起きたという意味がない。

今日は精神科。このところのやる気のなさと日中の眠気、睡眠薬を飲んでもまったく眠くならないこと等を訴える。で、睡眠薬のレンドルミンをもう少し強くて作用時間の長いロヒプノールに変更、それと抗うつ薬のドグマチールを1日4錠に増やすことに。というかこれは全部僕からのアイデアであって、医者のアイデアではない。これではまるで自分で処方しているようなもの。それほど医者は万策尽きている感じである。話しているうちにどっちが相談しているのか分からなくなる。正直ロヒプノールにすると日中の眠気が余計酷くなるのではないかという心配があるし、ドグマチールを増やすとやたらと腹が減る。ただ、医者曰くもっと食べた方がいいということだった。それほど僕はやつれた欠食児童のようになっているということなのだろう。実際憔悴しきってるし。夜、珍しくテレビを見ていてチャンネルを替えているうちにNEWS23で貧困母子家庭の特集をやっていたのだが、昼は賞味期限切れのパンだというその家庭の夕飯よりも僕の夕飯は貧しいような気がした。要するに高いものを食べれば腹が朽ちるというわけではなくて、僕の場合は料理の品数に問題があるような気が。その辺でどうも栄養のバランスが取れていないと思う。もうちょっと食費に金をかけてもいいのかもしれない。週に一度は外食するとか。うーむ。

今日は思うところあって、上部メニューのprofileをちょっと手直ししてContactを追加した。本名と携帯電話の番号をさらしてみた。本当はサイトデザイン自体をやり直したいと思ってWixがよさそうだなと思ったのだけれど、使い勝手は非常にいいのだが自分のドメインと紐づけしたり広告の表示をなくすためには有料(それもあまり安くない)になるということで目下考え中。

夜は母のところから帰宅後、夕飯を食べながらJリーグのチャンピオンシップ決勝の第1戦、ガンバ大阪対広島の試合を見た。中継したTBSがホームアンドアウェイとかのレギュレーションを意図的にほとんど伝えなかったという問題はあったものの、試合自体は非常に面白かった。前半は慎重な試合のように思えたが後半になると一転、ガンバが先制してからは途端に点の取り合いになりシーソーゲーム、終了間際にアウェイの広島が畳みかけるところは圧巻だった。特にさしたる理由もなく僕は広島というチームがあまり好きではないのだが(たぶんユニフォームのせいだと思う)、今日のような試合は文句なく面白い。

試合終了後に何かとツイッターでも話題になっていたFNS音楽祭にチャンネルを替えてみたのだが……。ほとんど音を消してた。それにしても古い友人である武部、ありとあらゆる音楽番組でピアノ弾いてる。まあ彼の会社がツアーミュージシャンを一番多く抱えているのは確かだが。また武部かよ、って感じ。しかし、エルロイを読んでいるとジャニーズ系の男のアイドルは全部ゲイに見える。いずれにせよ、若いうちから珍妙な恰好をしてシナを作って愛想笑いしながら踊るという、何が悲しゅうてアイドルなんぞという馬鹿げた商売をやりたがるのか。分からん。

正直言って今日もやる気はなかったのだが、相場はツイていた。テレビ見ている間に指値がついてテレビ見終わったタイミングで利食い。ツイているのはいいことだ、ということにしておこう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク