初雪?

12月4日、金曜日。

なにかと自信がない。

昨夜の記憶が実に怪しいのである。たぶん3時半に寝たと思うのだが、まったくもって自信がない。睡眠薬をロヒプノールじゃなしにレンドルミンを飲んだのは覚えているのだが、安定剤を2錠飲んだような気がする。が、それが果たして昨夜のことだったのかまったく定かでない。

とにかく9時に起きた。さすがに眠くて例によって台所のテーブルに突っ伏してうとうとしたりもしたが、とにもかくにも午前中というものはあった。

4時半に内科の予約があったので、それまで相場でセコくプラス。内科では再来週に受ける予定の大腸検査の説明を受けた。すると、検査前日は3食全部今日渡されたしょぼいレトルトみたいな検査食しか食べてはいけないらしいし、おまけに夜に下剤まで飲まなければならない。しかも当日7時起きで朝食抜き。気が遠くなる。まあ珈琲と煙草は大丈夫らしいからまだマシと考えなければならぬのか。

昨夜からずうっと雨。これを書いている今もまだ降り続いている。明日から雪が降るかもしれないということなので、母のところに行った帰りにホームセンターに寄って雪かき用のスノーダンプを購入、それから隣のスーパーで食材を買い込む。帰りがけ、雨はみぞれに変わった。とすると、これは一応初雪ということになるのだろうか。よく分からん。どっちにしても予報によると明日か明後日には雪になりそうだ。さっき外を見たらみぞれではなくて普通の雨だった。しかしよく降る。

夜は雇用統計。週末であるし明確な結果にならない限り手は出さないようにしようと思っていたものの、一応予想よりいい数字が出たのでついポジションを取ってしまう。ところがドル買いになるはずが逆に動く。そのうち逆転するはずだと思って固唾を飲んでじっと見ているが、株も上がって材料は揃っているはずなのに何故か思惑とは逆にドル売りに動く。とうとうドル円の2つのポジションは損切り、後はユーロドルに賭ける。もう心中みたいなもの。今週最後に来て久々の大敗かと半ば覚悟を決めていると、日付が変わってからようやくドル買いに転じ、結果的には大逆転。いやはや、一時はどうなることかと思った。まあトータルプラスになってよかった……。

というわけで、今日は睡眠時間自体は足りていなかったのだけれど、眠気を克服するには相場のポジションを持っていればなんとかなるということが判明。(自分としては)大量のポジションを持っていると気が気ではないので緊張感が持続して眠くならない。

そんなわけだから今日ももう2時を回っているのだが何故か眠くならない。エルロイの「アンダーワールドUSA」、あと50ページちょっとぐらいなのだが明日には図書館に返却しなければならない。今日電話があって明日はニシダが遊びに来るという。果たして無事読み終わって返却できるのか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク