梅酒の効用、惨禍

12月9日、水曜日。

昨夜は酷い目に遭った。とにかく眠れない。睡眠薬をいつもの2錠ではなく3錠(ルネスタ、ロヒプノール、レンドルミン)飲んでおまけに安定剤のレキソタンを2錠飲んでも眠れない。どうにもならないので明け方の5時に階下に降りて台所で久々に梅酒を飲んだ。それでようやっと眠ることが出来た。

で、起きたのが9時前。もちろん眠い。台所でもうとうと、コタツでもうとうと。

それで朝、まだ頭がぼんやりしているうちに相場のポジションを持ってしまったのがそもそもの間違いだった。午後になって結局ストップがついて損切り。本来の自分のルールであればそこで本日は終了ということになるのだが、そのまますぐにポジションを取ってしまう。で、こういうときに限って相場に逆らって逆張りばかりしてしまうという典型的な負けパターン。それで本日2度目のストップを食らう。この時点でもはや大敗、にも関わらずさらにポジションを取り続ける。

という具合に久しぶりに状態に突入して大敗を食らってしまった。これだけはやらないようにとずっと気をつけていたつもりなのだが、つくづく人間というのは意志が弱いものだなと思う。そんなわけで、久々にドツボにはまってしまった。今日はこれがすべて。

本日唯一よかったのは母の表情がよかったこと。

それにしても、梅酒を飲まないと眠れないようではホントに困る。酒を飲まないことが取り得なのだから。今日はロクに寝ていないのでさすがに眠れるだろうとは思うけれど。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク