無為

7時起床。今日は特に身体的な症状で気になるものはなかった。それでも一応習慣になってしまい、夕方昼寝。その後、精神的には危うい方向に。ネット上のニュースが全部同じに思える。つまり、興味・関心・好奇心というものがなくなっている。そのせいで、世界が酷くつまらないものに思えてしまう。もちろん自分自身も。それにしても日が落ちてから寒いこと。部屋を閉め切って暖房の設定温度28度にしても寒い。一体どういうことだろう? PCの前の椅子に座って天井を眺めながら、小一時間も考えたのだが、分からなかった。ただ寒いなあと思いながら放心していただけで。その後、ギターを1時間ぐらい弾いてみたが虚しい。なんか何もかも無為に思える。そんな一日。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク