長い一日

7時前起床。でもって、昼過ぎに浮いたところで業務を切り上げて帰ってしまったので、一日の長いこと。2時から4時過ぎぐらいまで昼寝はしたが、何しろ出来ることが限られている。本を読むか、ネットをするか、ギターの練習をするか。昼寝後はかえって調子を崩し、椅子に座ってPCに向かっているだけで気持ち悪かったので、ソファに寝転がって本を読んでいたが、それも長続きしない。そんなわけで思い切って起き上がり、ギターの練習。とかしてるとまた鬱屈してくる。休憩してネット上をうろついてみるが、所詮どこも書いてあることは同じ、しょうがないのでYouTubeとかを物色しようとするものの、近頃トップページに出てくるお勧めの動画はいつも似たようなものばかり。なんとなくSteps Aheadのアルバムを1枚完成させてぼうっと聴いているものの、その行為自体が実は何もしていないのではないか、などと疑念を抱いてしまう。そんなわけで、とにかく一日が長かった。夜が更けるに連れて閉塞感が増すので困る。お陰でかなりギターの練習はしたが。相変わらずAのスケールばかり練習してる。

ところで、初めて携帯のムービーって奴を使ってみた。僕はいつも、心身症によるものと思われる、手と顔が痺れている(ように感じる)ので、外を歩いているときとか、自分がヘンな顔をしているんじゃないだろうか、ヘンな人に見られているのではないだろうか、という強迫観念に付きまとわれ、いつもうつむいて歩いている。で、帰って鏡を見たりすると一見普通に見えるので、実際のところはどうなのだろう、と自分を撮ってみる。

やっぱり感じ悪いじゃないか。うーむ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク