7月の終わり

7月31日、日曜日。

一応8時半前に起きて朝食後、録画しておいた強化試合、U-23日本対U-23ブラジルを見たのだが、前半を見たところで眠くて一時停止して気絶してしまった。それはともかく、ネイマールが先発してベストメンバーの前半はブラジルに手も足も出なかった。攻撃らしい攻撃もまったく出来ず。0-2とされた後半からは双方選手交代ばかりで試合がダレてきてミスからのチャンスというものもあったがそれも決めきれなかった。事前に分かっていたこととはいえ、あまりにも明らかな差があった。真面目な話、これで金メダルを目指すなんて言ったらそれこそ笑い物だ。後半から交代で入った浅野も見せ場なし、これではアーセナルに行っても期待できない。いずれにせよ、トータル0-2というスコアよりも歴然とした差があった。

先日スーパーから買ってきた冷凍のチキンライスを電子レンジで温めて昼食。チキンライスを食べるのは一体いつ以来だろうか。もしかすると何十年ぶりとかかもしれない。今日も日中は暑くてどうにもならず。何をしたらいいのか分からないので珍しく午後から業務に行った。結果は出なかったが新しいネタを1つ発見したのは収穫。

今日の母は調子がよかった。話すことも割合としっかりしていたし、少しだけ笑顔も見せた。母のところでニュースを見ていると元千代の富士の訃報が入ってびっくり。

何をするでもなく夜を過ごす。事前に予想されていたことだが都知事選は開票が始まった途端に当選確実が出てどっちらけ。で、オンデマンドでJ2の札幌の試合を途中から見たり、珍しくネットラジオを聴いたり、ドラマを見たり。今日で7月も終わりか。なんだか何もしていないうちに一日が終わってしまった。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク