壊れる

9月26日、月曜日。

何かと壊れた。まず、一階の奥の方のトイレのウォシュレットが壊れた。電源を抜いたりリセットを押したりしてみたんだけれども、うんともすんとも反応せず。身に覚えといえば、昨夜なんとなく蓋の裏側に書いてあった蓋の外し方というのが目に入って試しに外してみたんだけれど、どうもそれ以来壊れたような気がしてならない。普通に考えれば蓋は蓋であるから、というか蓋は蓋でしかないから、外したからといって電気部分が壊れるというものではないはずである。しょうがないので夕方電気屋を呼んで見てもらったけれど、メーカーに修理を依頼するしかなくて2万ぐらいかかってどうのこうの。とにかく、メーカー(TOTO)に聞いてもらって折り返し連絡をもらうことに。現時点までにまだ連絡はない。

ウォシュレットも壊れたけれど、自分もまた壊れた。朝9時過ぎに起きたまではよかったものの、朝食後あまりにも眠く、これではまったく頭が回らないので何も出来ないからちょっと寝ようと、11時15分にアラームをセットしてベッドに再び潜り込んだ。ところが気がつくとアラームを停めていわゆるところの二度寝、気がつくと1時になっていて唖然。

そこからさらにどんどん壊れる。土日の間考えて相場のストップをもう少し小さくしようと思いつき、それを午後から実践してみたのだが、ストップを3連発で食らいもう一日の損失限度額に達してしまう。最初はとにかくあっという間にストップがついたがそこまで気にしておらず、まあ想定内と思っていたのだが、二度目は利食いするタイミングがあったにもかかわらず見逃して結果ストップを食らったので異様に悔しく、さらに追い打ちをかけるように三度目のストップを食らって気分的にかなり撃沈した。

しかしながらこれは自分の想定と逆に逆張りで買いを続けて食らったもので、まったくもって自業自得というべきものなのだが、なんていうか鬱屈しすぎて人間としてちょっと壊れてしまった。それで夜になって意地になってポジションを取り続けたのだが、こういうときはまるであざ笑うように逆逆と動く。もう気分的には世界で一番ツイてないという気分。そんなわけだから焼け石に水どころか傷口を広げてしまったところもある。こういうときは何をやっても上手く行かず、夜半、ようやっといいところで入れた売りもすぐに利確してしまって後の祭り、考えてみれば今日は週明けの月曜日、まったくもってやらずもがなの一日だった。

そんなわけだから今日のところはいまだに世界で一番ツイてない気がしたまんまだし、何をやっても上手く行かないような気がしてる。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク