二日分の日記

10月28日、金曜日~10月29日、土曜日。

昨夜寝る前(1時過ぎ)に日記を書こうとしたら自分のサイトにまったく繋がらなくなった。メールサーバにも繋がらない。以前みたいにまた大量のスパムメールとかDDoS攻撃とかでアカウントが停止されているのかと大騒ぎ、レンタルサーバに問い合わせのメールを何本も打って、結局そのまま寝たのだった。

で、今朝になってみると普通に繋がっており、一体あれはなんだったんだということでレンタルサーバの会社(ラクサバ)のHPを見てみると、ちょうど昨夜僕が大騒ぎしていた1時過ぎから2時過ぎまでの1時間あまり、海外からの大量アクセスでサーバーの接続障害だったということだった。つまり、以前のように僕のサイトをピンポイントで攻撃したわけではなかった。ちょうどその時間帯に日記を書こうとしたので、ばたばたと騒いでしまった。

というわけで昨日(28日)は亡父も含めた両親と三人で海辺のレストランに行くという夢を見た。そのレストランでは何故か僕好みの若い女性が裸でいるという不思議な夢だった。その女の子は二十歳のころに付き合っていたRとどこか似ていて、もしかしたらRだったのかもしれない。

昨日はとにかく寒かった。それ以外はどうということのない一日で、相場もちびちびやっていたら箸にも棒にも掛からず、夜中になってYouTubeでなんかの動画を見ていて、ふと傍らのモニターで相場のチャートを見るとまたしてもユーロが突然噴き上がって、これはまたもやスパイクかということでちょっとだけ抜いたという程度。結果的にはその後クリントンにFBIの捜査が入るというニュースが伝わって深夜にドルが急落したので、スキャルで対応して正解だった。

ああそれと、昨日じゃなくて一昨日、ついに田舎に戻ってからの一日の煙草の本数の最高記録を更新してしまった。27本。なんていうか、まあかつて26本目を吸ったときもおんなじようなものだろうと自分を許すことにした。寝酒を飲みながらの27本目の煙草は結構美味しかった。

で、今日(29日)は目が覚めたら10時過ぎだった。学生時代の夢を見た。

なんでアラファト議長なのか? 相変わらず夢というのはさっぱり訳が分からない。

前述のように今朝になったら自分のサイトに普通に繋がるようになっていた。今日は何をするという予定も気概もなく、手持無沙汰な一日。昨日まで改装中だった一番近いいつも行くスーパーが今日から開くはずなので、散歩がてら歩いて買い物に行ってみた。スーパーまでは歩いて片道ちょうど10分。外は風が強かった。晴れていたので昨日ほど寒いという印象はなかったが、外の気温は12度。改装したスーパーは中に入ってみると予想外にレイアウトとかが変わっており、デリカテッセンの部分が新しくなり一気に洗練された感じで驚く。なんかアメリカのスーパーに来たような気がした。それで「おお」という感じで舞い上がり、ついつい余計な買い物をしてしまう。

午後は2時からJリーグの鹿島対川崎の試合。前節酷い内容だった鹿島は打って変わったように素晴らしい出来で特に守備がいい。前節とはまるで別のチームのようだった。試合内容も終始ゲームを支配して押し込んでいたのだが、ワンチャンスを決められて0-1で敗戦。うーん、内容的にはよかったし圧倒していたんだが、結果的には負け。今日はバーを3回叩くなど運がなかった感じ。まあCSで対戦するときは十分に勝ち目があると見えたのでそこに期待するしかないか。

夜はすることがなかったのでなんとなく野球の日本シリーズを見ていた。野球は見慣れてないので実にかったるいのだが。で、途中YouTubeでドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のダイジェスト版を見ていたりすると、いきなり野球が凄いことになっていた。日本ハムが8回にようやく2点リードしたと思ったら満塁ホームランが飛び出す。これで試合は決着がついて日ハムの優勝。

その後は無料放送で岡崎先発のレスターの試合(トッテナム戦)を後半岡崎が交代するまで見ていた。

という具合に、なんか一日中暇を持て余していたというか暇を潰してしたような印象。それでいて、先日5弦まで張ったセミアコの弦は面倒でまだそれ以上張っていない。

ああそういえば昨日、書斎の窓際のボロボロになったカーペットを外したんだった。

まあ何はともあれ、今のところは年甲斐もなく「恋ダンス」に夢中なのでした。もう今日だけでYouTubeで何回見たかわかんない。見るたびに一緒に踊ってます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク