ねじまき鳥

2月24日、金曜日。

今朝も長尺の面白い夢を見ていた。ところが9時46分にドアチャイムの音で目が覚めて慌てて起きたので夢の内容はすっかり忘れてしまった。てっきり村上春樹の新作「騎士団長殺し」がアマゾンから届いたのかなと思ったら、町内会のごみ当番の箒が回ってきただけだった。

昼過ぎに雪が降ってきたのだがすぐ止んで青空が見えた。庭ではよく見かける尾の長い綺麗な鳥が何羽か。そういえば昔父が庭にオナガが来ると言っていたので「オナガ」でググってみると、確かにオナガだった。で、動画で鳴き声を聞いてみると、たまに庭先から聞こえるねじまき鳥がこの鳥だということが判明。というわけで、少なくともうちのねじまき鳥はオナガだった。

日中はずっと相場。昼過ぎにちょっと昼寝。ずっと相場のチャートを見ていたわりには指をくわえている時間が長くて、一体俺は何をしているんだろうと思ったり。昨日に比べると慎重というか勇気が足りないというか、若干モチベーションが低かったか。結局20ピップスにも満たない微益。

夜、アマゾンオリジナルのドラマ「東京女子図鑑」の最終回を見る。予告を見て想像していた終わり方とは違っていた。ああそうなるんだ、という感じ。どちらにしてもこのテーマでは「苦い」ハッピーエンドにしかなりえなかっただろう。で、幸せってなんだっけ? みたいな。そういうことは人と比べたら切りがない。かといって完璧な自己満足に浸れるとしたらそれは馬鹿というものだろう。

深更、ピアニストの辛島文雄の訃報。68歳。

今はジャンプ女子の世界選手権を見ております。明日からのJリーグ開幕が楽しみ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク