逆境

9月21日、木曜日。

なかなか何事も上手くいかない。ここでちょっと弱音を吐こうかと思って二行ほど書いたんだけどやっぱり消した。所詮僕はまだまだ甘い。

いまだにもって上手く睡眠が取れない。どうしても朝起きてしまう。今日は最初起きたのは5時台、次に目が覚めたのが7時台で結果的に三度寝したものの7時48分に目が覚めて観念して起きた。当初その割には案外と眠くないぞと思っていたのだが、朝食後少し経つとじわじわと眠気が案の定やってきて午前中に一度気絶、午後もまた眠気が襲ってきて少々気絶と、なんともリズムがよくない。どうしてもまとめて眠れていない。そういえば最初に心療内科を受診したころ(2000年)もそうだった。医者は分断眠とでもいうのでしょうかと言っていたが、あのころは数時間ずつ何セットかでしか眠れなかった。そう考えると今の方がまだましなのかもしれないが。

日中は眠気と闘いながらちびちびと相場のトレードをスキャルピングでやっていたのだが、一度50ピップスぐらいの損切りを切らされれて苦労する。夕方までに35ピップスぐらい取り戻してはいたのだが、夜になって指標時からドル円に手を出してやられ、ユーロドルに手を替えてやられと散々、結局50ピップスのマイナスの時点に戻ってしまったところで今日のところは諦める。

例によって6時半ごろから母のところに行ったのだけれど、今日の母は右目が痛いというのでどうすればいいのかと。どうやらずうっと痛いわけでも、激痛というわけでもなさそうだが、どんな風にいつごろ痛いのかと訊ねても分からないというので困る。見ると特に目が充血しているわけでもなかった。しょうがないので職員に明日も目が痛いというかどうか気をつけてもらうことに。これが続くようであれば眼科を受診させようかと。これが自分の目が痛いのであればとっとと眼科に行くのだけれど。具体的にどんな痛みでどの程度なのかというところが分からないので判断が難しい。結局僕がいる間は目は痛くなかったようだ。

今日は朝起きた時間が時間なので、朝食後、このペースでは今日の煙草は30本に到達してしまうのではないかと心配したが、そこはそれ、二度の気絶とかで微調整が出来てなんとか新記録を樹立せずには済みそうだ。現時点で23本。

どうにも消化不良な一日、ぱっとしない一日だった。どこかで気分転換を考えないと。夜中になって少々ギターを弾いてはみたのだけれど。どうも気分的に逆境。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク