連覇、打ち込みに打ち込む

まず、ドルトムントの2連覇を決める試合で、優勝を決定づけるゴールを挙げた香川におめでとうと言いたい。今シーズン後、香川がどこに行くのか、本当にマンチェスター・ユナイテッドあるいはチェルシーに行くのか、ドルトムントに残るのか分からないけど、個人的にはコンスタントに試合に出続けて実績を積み上げて欲しいと思う。そういう意味では香川もまだ23歳、あと2年ぐらいドルトムントでやるのもいいと思うが、報道されているような年俸でマンUが獲得してレギュラーとして使ってくれるのであればもちろんそれでいいと思う。ただこのところの日本人選手を巡る移籍報道はいささか信憑性に欠けるので、蓋を開けてみないと分からないが。

今日は昨日ほど体調は悪くない、と午前中は思っていたのだが、午後になってやっぱり急降下、いまだに吐き気がする。体調も悪いがPCの調子も悪く、結局DVDドライブの接続を外したら安定した。夕方、5時ごろから1時間ぐらい昼寝をしたのだが一向に具合はよくならず、ほとんど何も出来ない状態、と思ったら6時ぐらいから1時間ほどまた寝てしまった。支離滅裂ながら過去の記憶と現在の状況のニュアンスを微妙にブレンドした夢を見て目が覚めると、空腹を覚えたのでセブンイレブンに夕食を買いに行く。外に出ると雨が降っていた。一昨日食べたばかりのような気がするが、またもや野菜カレーを購入、美味いのでしょうがない。そんなわけで夕食を終えると、遅ればせながら大分体調がマシになってきた。昨日今日と楽器も弾いておらず、本を読んだくらいでほぼ何もやっていないので、何か出来るうちに何かやった方がいいな、と当たり前のことを思い、先日作った曲のドラムを打ち込むことにした。正直言ってこれは僕がもっとも苦手とする作業、しかしレコーディングの作業的には最初にやらなければならない。そんなわけでマニュアルを見ながら恐る恐るやっているとだんだんやり方が分かってきて、後は譜面を見ながらめんどくさいなー、と思いながら深夜までかかってようやく打ち込み終了。ともあれ、やれば出来るということ。それはともかく、困ったことに順調に髪は抜け続けており、部屋の床は抜け落ちた髪が散らばっている。髭を触ると痛く、引っ張ると2・3本抜けるところをみると、痛いところから抜けるようだ。先んじて髭を剃っておいた方がいいと思われるので、明日の朝でも剃ろう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク