Jeudi

6月14日、木曜日。

今日からワールドカップ開幕も、試合後に書くと遅くなり過ぎるので試合前に書く。となると今日はさして書くほどのことがない。

起きたのは10時47分、途中一度も目が覚めることなくノンストップで8時間寝た。我ながらよく寝るものだなあと。今日は夢にI泉さん夫婦と母が出てきた。例によって道に迷う夢である。朝起きたときから喉が痛かったので、やはりこれは風邪気味なのではないかと。日中相場のトレード少々。業務少々。庭の草取り少々。

最高気温は21度なのでそれなりに寒かったが特に日が落ちて夜になってから寒い。何はともあれ、ワールドカップが始まると思うとそれだけでそわそわする。とはいうものの、キックオフが0時だからそれまでそわそわし続けるというのもなんだが、なんていうかこう、いまひとつ間が持たない。

しかし考えてみると6年前に癌を宣告されて真っ先に頭に浮かんだのはワールドカップ(2014)まで生きられるのだろうかということだったが、なんとそれから二度目のワールドカップだ。ありがたい。大体、人間年を取ると10年でも20年でも過去に戻りたいと思うものだが、ことサッカーだけは過去に戻りたいとは思わずこれから先だけを見たいと思う。

というわけで以下次号。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク