ドイツ……

6月27日、水曜日。

いや驚いた。ドイツがグループリーグ敗退、それも今大会いいところのなかった韓国に2-0で敗れて最下位で敗退とは。いやはや……。最後、ノイアーが前線まで上がって無人のゴールに蹴り込まれるという屈辱。一方でスウェーデンがメキシコを3-0で下しているのだから、ワールドカップは何があるのか分からない。

それにしてもドイツ、前半からプレースピードは上がらないしあれ?という感じはあったのだが。木更津の半端なヤンキーみたいな韓国のGKのビッグセーブとかもあったけれど、今日のドイツはなんか点が入る感じがしなかった。ホントにエジル、クロース、ミュラー、ロイスと揃っているのかよ的な。とてもじゃないが優勝候補には見えなかった。正直言って韓国の攻撃すらソン・フンミン頼みで点が取れる気配はなかったのだが……。まあとにかくたまげた。

Tシャツ1枚で涼しくてちょうどよかった今日は、僕も相場で今週3連敗を食らいました。いきなり最初から往復ビンタを食らうようではどうにも。

日本も明日のポーランド戦でどうなるか分からんよね。ワールドカップ恐るべし。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク