Black Friday

11月23日、金曜日。

なんか麻雀のようなゲームをしている夢を見ていると思ったら実は悪夢だったということに気づいて目を覚ますとなんと昼過ぎの12時42分。唖然。なんでこうなるのか。そういえば今日は雪の予報だったが、外を見ると晴れている。結局今日は雪は降らなかった。少なくとも僕の意識がある間は。しかしながら、

というようにもしかしたら朝方山間部では雪が降ったのかもしれない。

とまれ、雪が降らないと言っても例によって6時半ごろに母のところに行くころには外気温1度。7時半過ぎに母のところから帰ろうとすると、なんと車のフロントガラスが凍っていた。で、その足でラーメン屋に行き夕食。

結局この一番上に乗っているのが何なのかは分からなかった。背脂? いずれにしてもこれ、女子では絶対に食べ切れないと思う。凄い量だった。一体全体、これの大盛とか食べる人がいるのだろうか?

ラーメン屋から帰宅するころには不思議なことに外気温が1度上がって2度になっていた。しかしながら焼け石に水、さすがにこれぐらい寒くなるとエアコンの暖房ではおっつかないので、灯油のストーブをオン。

夜はツイッターのDMで延々と作曲家のKさんと世間話。というかほぼ業界の昔話。楽しかった。

それはともかく。

気がつくと今日で丸二日、1gもうんこが出ない。一体全体何がどうなっているのか。このペースで行くと突然腸閉塞になったりしないかと不安を覚える。朝夕と下剤を飲んでいるのに。ここはしょうがない、かつて処方された残りの下剤、酸化マグネシウムを3錠飲むことにしよう。とにかく100gでいいから出てくれ。

ちなみに日本が祝日でアメリカがブラックフライデーの今日は相場はほとんど動かず。なので性懲りもなくもう状況としてはとっくに終わっている業務に行ってみたら、11連。まあたぶんこの二日ばかりの不ヅキのお返しだと思うけど。運の無駄遣いというか、不毛なことをやっている感。

明日も予報では雪だが果たして。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク