Tuesday

11月27日、火曜日。

7時53分起床。9時半の母の診察時間には間に合ったというか、駐車場で煙草を一本吸うくらいの時間はあった。というか、心臓血管外科は9時半になっても診察を開始せず、母は4番目ぐらいだったが結局1時間以上待った。で、結局今日も診断は出ず。前回まで撮った静脈と動脈のCTで3Dみたいな立体的な血管図は出来ていたものの、それでも分からないということ。静脈が止まっていることは間違いなく、手術したとしてもまたすぐに詰まってしまうだろうということで、動脈とくっついてしまっているらしい静脈の穴を塞ぐ手術をすればというのだが、それもあくまでも仮定の話。つまり前例がないらしい。なんだかよく分からないが、もう一度造影剤を使ってCTを撮るということになり、次回は来週の金曜日になった。幸いなのは午後3時だということぐらいか。

とりあえずアラームで起きたものの、病院では間欠的に眠気が襲ってきた。帰宅後軽い昼食を摂ってから昼寝。1時間ぐらいか。その後相場少々。結局なんだか気になって、いつもの6時半ごろにも母のところに行った。夜はYouTubeで動画を見ているうちに更けてしまい、相場にも乗れず。寝不足だからということにする。明日頑張ります。

ところで先日衝動的に注文してしまったエレピの音源だが、アマゾンの注文履歴に「注文に問題があります」と表示されるのがどうしても気になって昨日アマゾンのカスタマーサービスに電話で問い合わせたところ特に問題はないということだったが、今日になっても発送のメールが届かずあまりにも対応が遅いと思って午後、キャンセルのオーダーを出した。すると夕方になってからようやく発送元からメールが届いていたことに気づき、一応担当者に電話してみる。すると、基本はダウンロードなのだがライセンスコードを郵送するのだという。なんだか不毛な気がしてやっぱりキャンセルしますといったものの、話を聞くと注文したときの値段がBlack Fridayのセールの価格ということで通常の半額以下になっている云々ということでなんだかどっちでもよくなり結局注文をそのまま通すことにした。すると、発送のメールが届く。とすると、昨日一日の空白は一体何だったんだろう?

若干頭痛がするのは寝不足のせいか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク