X

12月25日、火曜日。

という具合に起きたものの、結局朝食後に眠くなってしまい午前中から1時間昼寝してしまった。予想通り日経平均は1000円以上の暴落も、今日はレートはときどき見たものの相場のチャート自体を立ち上げないようにした。することがないので午後から業務に行き4000個ちょっとのプラス。で、同じシマに以前からよく見かけるいかにもヤンキーという女子が電子タバコを吸いながら黙々と1300回以上回していて驚いた。期待値を稼ぐつもりならあながち方法論として間違ってもいないが、出玉を考えると4倍以上回すことがいまどき一体どれだけの価値があるだろうか。なんだか昔の自分を見ているような思いがした。

それにしてももう25日だというのに全然雪がない。少々気味が悪いくらい。その辻褄合わせなのか、明後日の27日からは猛吹雪に大雪という予報。スマホの天気予報によると週末の最高気温が氷点下だという。これだけ雪が降っていないと今のところピンと来ないが、急にドカンと来られると参る。しかし考えてみれば今回の冬、まともに雪かきしたのは一度だけだ。そんなうまい話が続くわけがない。

相変わらずの一人きりのクリスマスだけれども、夕食後は先日相場で退場を食らった人が真冬なのに上半身裸で配信しているのをずっと見ていた。それがなんだかとても楽しかったのである。彼は自分のことをどうにもならないダメ人間だと言い続けているが、客観的に見れば僕自身の方がよほどダメ人間なのだった。つまりは自分の同類項を見て笑っているというある種の自虐。

そんなわけだから、何もすることがない日だったがそれほど酷いクリスマスだったという印象はない。夜も更けてから、先日打ち込んだモチーフを全部削除して、前からたまにカッティングの練習に使っていた4小節のパターンをDAWに打ち込んでみる。ちなみに昨日は全然ギターに触らなかったので今日はしばらく練習。明日はそれこそ何の予定もないが、マインド的には日曜日のつもり。明日もチャートは立ち上げない。となると明日の日中もまた業務かな。それもちとうんざりな気はするのだが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク