親指

2月17日、日曜日。

まったく想定通りに起こされたわけだが、これがもうべらぼうに眠かった。あまりにも眠かったので朝食後着替えもせずに再びベッドに潜り込み文字通りの二度寝。届いたマウスだが色と手触り(表面の加工)は違うものの、形状とか操作性とかはまったく同じだった。

赤外線が透けて見えない分おもちゃ感はないものの、かといって何の面白みもない。ごく普通のマウス。正直言って買う必要があったのかは疑問。

今日も特に何の予定もないので終日取引ツールであるMT4の勉強。午後3時半ごろに5日ぶりに母に面会に行く。外は雪が風に舞っていた。ちょっとした吹雪っぽい降り方だが積もる感じはしない。今日の母は見るからにすっきりした顔をしており、先日覚えた老けた感はなかったが、右手の親指に包帯を巻いていた。訊くとなんかで切ったのだというが、それがはさみなのかなんなのか、何の作業をしていて切ったのかは分からなかった。40分ばかりの面会でも母の顔を見るとそれなりに安心する。

帰宅後もMT4の勉強の続き。今持っている口座が自動取引が可能なのかが分からないが興味はある。それでキンドルでMT4のプログラミングの本を読み始める。それほど難しい感じはまだしないが、それでも関数とか覚えなければならないことが多過ぎて脳内のキャパシティオーバーな感じ。これはとても覚えきれないなと。キンドルアンリミテッドの無料試用期間は明後日までなので、それまでに読み終えることはできるかもしれないが覚えることは無理だろう。だが今日いろいろ調べたところ、EA(自動取引プログラム)も結構な値段がするし、24時間稼働するためのVPSもレンタルサーバーとかに比べると毎月結構かかる。つまりものは試しにやってみるにはそれなりに予算がかかるので、当面は裁量でしかやらないつもりではある。

夜、昌子先発のトゥールーズの試合を見たが1-2で負け。昌子自体の出来はそれほどよくもなく悪くもなく。フィードの精度はなかなか高い。代表で言えば吉田麻也よりもフィードは上手い。

今日はそれ以外でいうと灯油の配達を頼んだ。半分ぐらいになっていたので。前回いつ頼んだのかと思ったらちょうど一ヶ月ほど前だった。やはり冬は何かと出費がかさむ。火曜日に配達に来るということ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク