3月22日、金曜日。

今日の母は元気がなかった。僕がいた大半の時間は寝ていたし、表情も冴えなかった。ただ左足の傷の処置を見ていて、弾性の包帯を巻いているせいなのか膝から下のむくみが幾分解消されていた。太腿はまだかなりむくんでいるので、今日は足の付け根まで包帯を巻いていた。今日はまた造影剤を使ったCTを撮ったということだったが、昨日気になった血尿は心配ないということ。

病院から帰宅後の5時過ぎ、なんとなくユーロドルのショート(売り)ポジションを持ってちょっと下がったところですぐに利確してしまったのだが、驚いたことにその数十秒後に30ピップスほどの急落、結果的には70ピップス以上下落した。唖然。今の今までポジションを持っていたのに取り損ねた。これはまったくついていない、運がないと思ったが、この急落は経済指標に反応してのことだったので、もし逆に(上に)動いていたらあっという間にストップがついていたわけで、そう考えるとある意味運があったというべきなのか。うーん。なんかもやもやすることは間違いない。

親善試合、日本 0-1 コロンビア。

現実問題としてこの試合は勝てないだろうと試合前から思っていた。その意味では思ったより内容はよく、善戦したともいえるだろう。ただ中島以外の選手のシュートが枠に飛ばないのは頭を抱えるしかない。PKを取られたのは確かに不運だったが、それをいうならあと2点ぐらい取られていてもおかしくなかったわけで、そういう意味では特に不運だったとは言えない。一方で、U22の試合で鹿島内定の上田綺世がハットトリックを決めたのは嬉しい。

総じて、多くを望まないのであれば今週はそこそこ運があったのかもしれない。母の手術が無事終わったのがすべて。それ以上は何も望まない。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク