普通

10月21日、月曜日。

8時34分起床。また早く起きてしまった。まあそれはそれとして仲値のトレードができるからいいのだが、よろしくなかったのは違う口座にしようと昨日出金依頼しておいたものが入金されておらず、トレードができない。結局入金されたのは11時半になってからだった。なんで口座というか会社(ブローカー)を替えようと思ったのかというと、MT4だと先日のように出先でスマホで一括決済ができないから。ポジション数が多いと決済に時間がかかり過ぎてしまい、決済のタイミングを逃してしまう。最近になってドル円のスプレッドを狭くする会社が増えて、0.2ピップスとか会社によっては0.1ピップのところもある。しかしながら使い勝手とか出金のスピードとかもろもろ考え合わせると、レートの正確性の問題はあるものの以前使っていた会社に戻すことにした。

そんなわけで久しぶりにMT4以外のツールで利食いしてみると、一瞬で利食いできるのでなんか新鮮だった。そういう意味では日本のFX会社のツールはよくできている。レートさえバラバラじゃなければ、というところ。途中眠くて40分ばかり昼寝はしたものの、久方ぶりに夕方に狙い通り利食いすることができた。夜は夕飯を食べたらまたしても眠くなってしまい、トレードするモチベーション・集中力ともに落ちてしまったので、なんとなく昨日の曲の直しをやってみる。とはいうものの、何回調整してもホール&オーツがディスコの曲をやってるみたいになってしまう。

それはともかく、深夜になって彼女からLINEで普通のデートがしてみたいと言われて困惑。最初に会ったときと二度目に会ったときは典型的な普通のデートだったと思うのだが、女心というものは分からない。そもそも普通ってなんだろう? 確かに自分は普通のこの年齢の男ではないのかもしれないが……。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク